羊毛フェルト作家ゆうゆう★Ka~sanの休日

<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧




今年最後のブログ

何日ぶりかなぁ…。
ブログ、さぼりすぎたぁ~( ̄▽ ̄;)

今年最後の挨拶はきちんと!!とは考えていましたぁ♪

今年一年もあっという間に終わってしまいますね。
楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと…
ほんとっに色々あった一年。

そして、たくさんの方々に出会えた一年でもありました(o^-^o)

ハンドメイド、羊毛フェルトを始めてそんなに時間はたちませんが、今年はすごく充実しました。来年は今年以上に楽しく、活動も少しずつ広げられたらと思います。

もぉ~ほんとっ、素敵な作家さんにも恵まれ、講習会に参加してくれた方々にも恵まれ、イベントで知り合えた方々…幸せな一年になりました。

ありがとうございます(*^^*)
来年もこんな私ですが仲良くしてくださいね。

一輪車メンバーにも。
ちとせモールでの発表をみたお店の方がメチャメチャ誉めてくれました。見ていたお客さんも凄い!!凄い!!って喜んで見ていましたよ♪
こんなに喜んで見てくれる、そして、演技ができること、一緒に参加できて嬉しいです。来年も…泣き虫な私ですがよろしくお願いします。


やっぱり、楽しいことばかりではないです(T-T)どうして!?なんで!?と悲しくなることもありました。
でも、これも受け止めなくてはならなく、どうしていくのがいいのか…沢山考えたり、相談にのってもらったり。
助けてもらいました。自分も勉強になったし改めて考えさせられること沢山でした。

今年一年、お付き合い下さいましたみなさん、本当にありがとうございました。
ほんとっ、ほんとに感謝していますよ♪
一人、一人にお礼を言いたいくらいです!!

来年も、こんな私ですがよろしくお願いします(o^-^o)

e0285927_17502130.jpg

e0285927_17504152.jpg

マツコマト(笑)なかなか進まないわ~
[PR]



by yu-ju-love | 2012-12-31 17:50 | 私の独り言!?

見つけた!!

今更なんですが…見つけました。

e0285927_22201118.jpg



かなり笑えます(*≧∀≦*)
かなり当たってます( ̄▽ ̄;)

たまたまなんだろうけど…B型が沢山ありました。B型がイチバン血液型にこだわるらしいです(笑)

ゆっくり本を読んでいられなくて…
土曜日の作品も作らなくちゃなぁ~
e0285927_22194828.jpg



マトちゃん♪


e0285927_22191254.jpg



本当は〇〇〇くまっておもしろく作ったものもあるの~(//∇//)
当日のお楽しみ♪

明日、大量の注文した羊毛フェルトが届くはずなので…手作り教室の準備しなくちゃ!!
カップケーキくまちゃんとアクレーヌで作るひよこちゃんの二種類用意しようと思います。

22日(土)
10時~一輪車クラブクリスマススペシャル。
11時~こども手作り教室
ちとせモール・センター広場

お待ちしてます♪
[PR]



by yu-ju-love | 2012-12-20 22:18 | 羊毛フェルト作品

Re : Happy ☆顔合わせ

ここ…頭痛が続き、早くに就寝。
みなさんのブログをのぞきながら眠りについていました…。

今日のこの日までには治したくて♪

今日は…来年オープン『Re:Happy☆』
のオーナー。ドリドリ☆さんを中心に作家さんが顔合わせです。

わくわく

どきどき

でも、みんな大好きなハンドメイドで集まった作家さんなので、沢山のいい話ができるよね~(o^-^o)
[PR]



by yu-ju-love | 2012-12-17 09:44 | Re : Happy ☆ 情報

なめこ…

e0285927_16261127.jpg


ジャジャ~ン!!

私が作ったんじゃないよ~(o^-^o)

ninoさんがお子さんのお誕生日プレゼントに…と☆似てる~(笑)

また、上手に作るんだぁ~ninoさん。

手伝ってもらわなくちゃ!!
[PR]



by yu-ju-love | 2012-12-12 16:25 | 羊毛フェルト作品

今週は…

こんにちは。

今、幼稚園で流行っている、みずぼうそう…。
我が家のお坊ちゃんもいただきました(T-T)

ってことで、今週、お約束していたものはすべて…キャンセルもしくは延期でお願いします(T-T)
仕方がないのはわかっていますが…本当に残念(>_<)

よろしくお願いします。

今週は沢山の作品が作れそうです。

ふと…思って昨日作ったの~
『みずぼうそうじゃありませんように…』
と願いながら作っていたのですが…

e0285927_12144630.jpg



Ka~sanの休日作品。


e0285927_12142381.jpg



自分で言うのもなんですが…( ・◇・)?
かわいいでしょ!?

22日のちとせモールでの子供手作り教室に持っていきますので直接ご覧ください。

子供がいれば仕方がない病気。
今後も活動していくなかでご迷惑おかけすることもあると思いますが…よろしくお願いします。
[PR]



by yu-ju-love | 2012-12-11 12:13 | 報告

『思いやり』

今年も…と振り返ると、まぁ~色々ありましたが、私のこの一年は『思いやり』って考えました。
(まだ、終わってないのですが…)

『思いやり』と調べたら…
こんな感じに出てきました。


思いやりとは…

人を不幸にさせない。
嫌な思いをさせない。傷つけることをしない。

人を幸福にする。
人に優しく、人を喜ばす、人のためになるようなことをする。

すみません。見たものを書きましたが、何度も読んだので、今回ブログに載せました(^-^)

きっと、人それぞれの『思いやり』って違うんだろうな!?と思いますが、文章にするってなかなかしないから、見つけた時はこれだ!!って思いましたね。

沢山の人と出会って、関わってきて、『あっ、私、もう少し思いやりを持って接すれば良かったな~』とか反対に『もう少し相手に対して思いやり持って欲しかったな~』とか…。
でも、絶対!!自信持って言えるのは『思いやり』持って人と接すれば、その分『思いやり』は返ってきます(o^-^o)

私…何に向かってる!?でも、いい話でしょ!?(笑)


固い話しはここまで。

22日のちとせモールでの子供手作り教室にみてもらう作品も作らなくては♪
e0285927_22594347.jpg

e0285927_23084.jpg


みなさんの『思いやり』って…!?
[PR]



by yu-ju-love | 2012-12-08 22:58 | 私の独り言!?

自宅講習会

今日はninoさんの二番目のお姉さん、
プレゼントを作りたいと我が家にきて、
羊毛フェルトしましたぁ~

講習会で~す☆

二回目なので、手際もよくチクチク。

そして…黙々と作る…。

生まれた時から知っているので、お姉さんになったなぁ~としみじみ…(^-^)

ほとんど、説明しなくても私が作っていた見本をみてチクチク。


e0285927_19314721.jpg



かわいくできましたぁ~(//∇//)
絶対!!喜んでくれるよ~

側でみていたninoさん。手や口を出したく!?なるのを我慢していた…様子(笑)
ふふっ♪そうだよね~。親としては!?かな…。

私も一緒にチクチクできたので、講習会というよりチクチク仲間みたいでした♪
また、いつでもどうぞ☆
[PR]



by yu-ju-love | 2012-12-07 19:31 | 講習会参加者さんの作品

夢は叶うよ!!

幼稚園のお餅つきから帰宅。
今年は…お餅くれなかった~( ̄▽ ̄;)
家に帰ったら食べるそうです。

4回経験したお餅を含め、沢山の行事。
年長になると…慣れたもので行事に参加するたび余裕の表情。
でも、お遊戯会ではステージ横で緊張する姿をみて…今までにない表情でちょっとびっくりしたなぁ~

お姉さんからだと7年お世話になりました♪
お姉さんは泣いてばかりで本当に大変だったんだぁ~^_^;でも…そんなお姉さんも幼稚園の先生になりたい♪って話してます。
それも自分もお世話になった幼稚園。
素敵な夢~( 〃▽〃)応援しますよ~って思うのですが…

本当なのかなぁ~と思うことが…。
やっぱり、無理かも…と諦め気味。


夢は叶うよ~は実際に私が実現させたから…きっとお姉さんも頑張ってくれるよね!?

よ~っし♪私も頑張ろっ♪(o^-^o)
[PR]



by yu-ju-love | 2012-12-06 13:02 | 私の独り言!?

今日はなんの日!?

去年の今日、12月5日のブログを見たら…ない!!
前後は書いているのに…なんでだろう!?
去年の私は…な~んて思ったのになぁ

今日は…私の誕生日☆なんですよ~。
19歳から20歳になるときは嬉しかったのに…。29歳から30歳はあら~30歳^_^;でも…お姉さんの事でいっぱいいっぱい。
で…40歳一つ前で…とうとう来ちゃっなぁ~( ̄▽ ̄;)来年は…あら!?4…キャ~!!少しは落ち着かなきゃならないですね…(反省)

そんな私の誕生日は、朝イチからお茶しに行き、おしゃべりをしてきて、30分位でも話したい!!とちょっとの時間だけど話せる相手がいるって大事ですね(o^-^o)

その後は…オーダーしてくれたものを受け取りに来てくれて、せっかく会えるならと呼んじゃいました♪ドリドリ☆さん、Natural cloverさん、ARIさんが集合。おしゃべりと2月のオープンハウスに向けた話をしました。
あっという間にオープンになりそうなドリドリ☆さんのお店。本当に楽しみだねぇ♪

今日も私とお付き合いしてくれた、みなさんありがとうございました(o^-^o)
誕生日だし…なんとな~く特別な日だなぁ~と一人考えながら過ごしていました。
ちなみに…家族からはお坊ちゃんから折り紙のプレゼント☆でも…私が作ったもの(笑)

お姉さん、旦那からは『39歳なんですね~』とお言葉。

まぁ~何にも期待はしてないですけど(笑)

元気で過ごせているのがイチバンです。
[PR]



by yu-ju-love | 2012-12-05 23:32 | 日記

オーダーこんな感じです♪

私…最近、作品をアップしてないですよね!?

オーダーされていたもの作っていましたよ♪
クリスマスプレゼントにしたい☆とリクエストもあって


e0285927_0144084.jpg



ねこちゃん、サンタ帽子未完成…。
どうかなぁ~(o^-^o)
きっと、きっと喜んでいただけると思います。

あの~(  ̄▽ ̄)
いつもの私ならたくさ~んここに書いて『あぁ~すっきりした!!』と書いてはいたのですが、最近は、何でも書けばいい。
書いてすっきり!!でなく、心にしまっておくのも必要?!と言ってもこの私…。黙ってはいられないので、たぶん…電話の回数かメールが増えます♪私から連絡がきたら…温かく迎えてね~(笑)

なので、お怒りブログ、グチブログ減ること間違いなしです。あと、数日後に誕生日なのですが…もう一歩であら~うん十歳…。( ̄▽ ̄;)自分が今の年齢の親を見ていた時はすご~く大人に感じたんだけど…実際に自分が…と思うと全然大人じゃないな…と感じます。
色んなことを冷静に判断したり、自分の考えをしっかり持って周りに振り回されない自分をしっかり持ちたいなと思います。
あっ、子供たちの見本(お父さん、お母さんみたいになりたい)にもなれるようにしていきたいです。

何だか…一年の締めくくりあいさつみたいになっちゃった…(笑)

さぁ~明日はたくさんお話できるの~(o^-^o)めっちゃ楽しみ☆
[PR]



by yu-ju-love | 2012-12-04 00:14 | 羊毛フェルト作品

羊毛フェルト作家としてイベントや講習会のお知らせ、一輪車クラブの活動など中心に日々の活動をお話しちゃってます♪
by ゆうゆう
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
羊毛フェルト作品
お坊ちゃん話
お知らせ
私の独り言!?
お出掛け♪
一輪車
納品お知らせ
報告
自宅1day 『 くれよん』
日記
講習会のお知らせ
イベントお知らせ
講習会参加者さんの作品
一輪車&講習会
Re : Happy ☆ 情報
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ふわふわ~
at 2013-02-21 16:49
プレオープンイベント終わりま..
at 2013-02-17 21:19
明日です♪
at 2013-02-15 20:35
春っぽく…
at 2013-02-14 12:54
やっと‥
at 2013-02-14 10:06

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧