羊毛フェルト作家ゆうゆう★Ka~sanの休日

<   2012年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧




出張講習会と来年の楽しみ。

今日は、sweets heartさんのお友達(Iさん)の講習会でした♪
お子様が小さいとのことで、Iさんのお家にお邪魔、出張講習会。

sweets heartさんも前回の羊毛フェルトを持参して、スタート。

またまた、いつもですが…おしゃべりしながらのチクチク。
Iさんは羊毛フェルトスィーツに興味があり、本を三冊持っていましたよ~(*^^*)

色々なお話をしながら、あっ、sweets heart さんの爆弾発言(笑)
あれは~(  ̄▽ ̄)通じたから良かったけど、本当に笑えたよ~。

もうね~女子会みたいに楽しくチクチクしていたので…はい…時間が…(笑)
マトちゃんは完成しましたが、模様を入れたりなどは子供が寝てからのお楽しみ♪にしてもらいました。


e0285927_1971074.jpg



エプロンにしよ~っとここまで作ったよ。出来上がったら見せてくださいね。

お昼もごちそうになり、本当に楽しく過ごさせていただきました。

いつか、羊毛フェルト作家として、一緒に出来るのを楽しみに待ってますね~(*^^*)
あっ、作家名考えておいてもいいかもよ~(o^-^o)

Iさん、ありがとうございました。
いつでもsweets heartさんとお茶にきてくださいね。

帰ってきてから
メチャ嬉しいメール(//∇//)
大好きなあの方たちが…
来年コンサート決定!!
もぉ~どうしよう~(*≧∀≦*)
行くけどね。行きますよ~。旦那に嫌味を言われようと、行くよ!!

来年の楽しみ、もうひとつ増えちゃいました♪
[PR]



by yu-ju-love | 2012-11-30 19:06 | 講習会参加者さんの作品

親子バトルに…

三者懇談から帰宅し、お姉さんが
『怒らないんだぁ~』

私も昨日の段階では
(*`Д´)ノ!!!(*`Д´)ノ!!!になるだろうと思っていましたが…

勉強の方は別として

普段の生活で褒められたんですよ~
提出物もちゃんと出しているし、一番は挨拶がきちんとできて『ありがとうございます』がきちんと言えて、お母さんの気持ちがちゃんと伝わっていますよ。と言われ、私も悪い気にはならないでしょ!?(笑)

本当にいい子ですね~。

あら…あら!?家とはまったく真逆なんですけど…( ̄0 ̄;

先生『外で悪いことするよりいいんですよ~。家では(笑)』

そうですけど~我が家のバトル知らないからぁ~。外でのお姉さんと我が家のお姉さんはまったく違いますよ…^_^;想像できないみたいですが…

一輪車の発表会にも見に来てくれて、新卒の副担に興奮気味に『一輪車の上に乗ってさぁ~こうであ~で、いや~上手く言えないけど…本当にすごいんだよ』って。お姉さん、とてもいい先生に出逢えたなぁと話をしてきました。

勉強の方は…
頑張りましょう…でしたが、先生にピアノの件もあったけど、頑張りやさんのはずだから心配しなくていいですよ(^-^)
これから、がんばれるよな!!といってくれました。

私も学生時代、こんな先生に会っていたらな~と思いました。

ということで…親子バトルもなく
平和な我が家です(笑)

さぁ!!お姉さんの本当の力を見せてもらいましょう。私も信じてあげなくちゃ♪
バトルの時のお姉さんからは想像できないけど、人に迷惑をかけず、挨拶のできる子に育っているようなので良かった。勉強も大事だけどこれが私の中ではイチバンだからねっ。

バトルの様子を書いてますが…とってもいい子なお姉さんです。名誉挽回!?(笑)

今日は嬉しい一日になりました♪
[PR]



by yu-ju-love | 2012-11-28 21:25 | 日記

親子バトルはあるのか…(笑)

今日の雪はとっても重たい…(>_<)
雪かきは、私には運動不足解消になりそうです。

嫌でもしなきゃならないからなぁ…雪かき(;´д`)

夕方、旦那の宴会があり、隣町まで送って行ったのですが…ツルツル、ガタガタ路面に怖くて怖くて、運転してても緊張しちゃうし、力入るし…数日後の筋肉痛あるなぁ~(>_<)

きっと…出掛けるのもイヤになって家にこもる率アップ!!だなぁ~。
でもその分、作品作りに集中できるかも♪
どんどん、作りたいなぁ~(//∇//)

明日は講習会に参加です。内容も楽しみなんだけど…講師のお話の仕方や進め方など羊毛とは違うけど勉強してきます!!

そして、そして明日はもうひとつ。
お姉さんの三者懇談が待ってるんです…。
私の方が…ドキドキしてます(笑)

夜は…久しぶりの親子バトルになるなぁ~(*`Д´)ノ!!!

(*`Д´)ノ!!!←これ私。

(*`Д´)ノ!!!←これお姉さん

ι(`ロ´)ノ(*`Д´)ノ!!!ι(`ロ´)ノ←私

( ̄ヘ ̄メ)お姉さん部屋へ…≡3≡3≡3

私も大きな声だしてストレス解消してるのかも…(笑)
[PR]



by yu-ju-love | 2012-11-27 23:22 | 日記

自宅講習会でしたぁ♪

積もった~積もった~(>_<)
大荒れの天気…。そんな中、自宅講習会にもんちゃさんが来てくれましたぁ~(//∇//)
夜勤明けのもんちゃさん。

ありがとうございます♪

チクチク…

おしゃべりしながら、本当に楽しかったで~す( ☆∀☆)
ん!?私の悩み!?愚痴も聞いてもらったみたいになってたよね~(>_<)すみません…。
共通の知り合いがいたり…世の中は狭いんだよ~。


ハンドメイドを始めて、沢山の作家さんと知り合えてウレシいわぁ~(//∇//)
もんちゃさんとも、ゆっくりお話をしたことがなかったので♪本当に楽しい時間でした。

次は…講習会じゃなくてもお茶にどうぞ来てね~☆


e0285927_1440182.jpg



もんちゃさん作☆くだものマトちゃん。
すっごく、可愛くできたでしょ~。
後ろの赤いビンのも…もんちゃさん作です(^-^)

家でもうひとつ、作ってみてくださいね~。出来上がりはblogで♪楽しみにしてるね~

今日は本当に楽しい時間、ありがとうございました。
[PR]



by yu-ju-love | 2012-11-27 14:39 | 講習会参加者さんの作品

12月はちとせモールで♪

お坊ちゃんの熱も下がり良かったぁ~。

三連休は…なかったけど。旦那も仕事だったしね…。
明日からの幼稚園も元気に行けそうです♪
親孝行の息子。
元気がイチバン!!

チクチクも少しずつですが、始めていますよ~。12月にちとせモールで一輪車演技発表と子供手作り教室!?冬休み前なので冬休み講習会とも書けなくて…(笑)
参加してくれる作家さんも決まりました。
詳しく内容など決まったらお知らせしますね。一輪車の方も楽しんでいただけるような内容になると思います。『くれよん』で飾ってあった衣装を着ての演技もありますよ(//∇//)私が涙、涙した演技です。


作家さん達には、後日詳しく内容をお知らせしますね。よろしくお願いします。


12月22日(土)
ちとせモール。センター広場です(^-^)
[PR]



by yu-ju-love | 2012-11-25 21:40 | 一輪車&講習会

(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)

ん…確かに…いつもよりは元気がなかったかな!?

お祝いの食事でも『頭が痛いなぁ~』って話していて、『ゲームのしすぎだよ!!』って怒られていたお坊ちゃん。

旦那にも…今日は遠出は止めよう。
と言われ…行きたかった苫小牧のマルシェ、今年も行けませんでした…(>_<)

今となっては行かなくて良かったようです。お誕生日前日から熱で寝込んでしまうお坊ちゃん…。早く元気にな~れ。

来週はお遊戯会だよ♪

あっ、私も予定がいっぱい。元気になってください。お坊ちゃん。
[PR]



by yu-ju-love | 2012-11-23 22:42 | 日記

おめでとう~

一日早いけど…お坊ちゃんのお誕生日のお祝いをビクトリアで♪

お坊ちゃんより、私たちが食べる、食べる。お坊ちゃんはプレゼントのDSのゲームのことしか…頭になくて。
誰の誕生日?


e0285927_15144773.jpg



お祝い♪

恥ずかしがるお坊ちゃん…。
ハッピーバースディの音楽♪流れてましたぁ~

来年は小学生。あっという間の6年でした。ヤンチャではありますが(笑)本当に手のかからないお坊ちゃんです。

元気がなにより!!
[PR]



by yu-ju-love | 2012-11-23 15:13 | 日記

私よりたぶん…持ってます(笑)

今日は、スィーツデコ作家そして、SHOPのオーナーになるドリドリ☆さんが、プレゼントを買い忘れましたぁ~と来てくれました♪

ちょっとの時間だったけど…たくさんプレゼント選んでくれたんです!!

本当に私の作品でいいのかなぁ~。ドリドリ☆さんのオウチはきっと…私より羊毛フェルト作家と思われるくらい作品があると思います。(お母さん!?に言われた~って話してたっけ?(笑))

エコたわしやお掃除棒もドリドリ☆さんのお子様たちが使ってくれたようで好評のようでした♪(^-^)v使うのはもったいないけど、可愛く楽しくお掃除を目指して、また作ろうかなぁ~。

昨日、今日とチクチクはお休みしてましたが…明日から開始。講習会も頼まれているし、12月にも冬休み講習会の計画も進めていきますよ~(^-^)v

ドリドリ☆さん、ありがとうね~。
次は…ゆっくりお茶しましょうね♪
[PR]



by yu-ju-love | 2012-11-22 21:24 | 日記

気が抜けちゃいました…

二大イベント!?も終わって…今日は羊毛もせずに、片付けをしてました。このまま大掃除しちゃおうかなぁ~。

しかし~(>_<)子供たちが帰ってきたら…掃除したんだけど…( ̄^ ̄)(怒)
片付けるのがイヤになるのは私だけだろうか…。

なので…私ものんびり片付けをしては、買い物に行き♪用事をたしてきて、
掃除しては…みなさんのblogをのぞいて♪
電話でお話したり…(長電話になったね~ごめんねm(__)m)

あっ、いつもお姉さんの愚痴ばかりですが…。今日はお姉さんがシチューを作ってくれて私はのんびりさせてもらえました(*´∇`*)いい子でしょう~(^-^)
今日はメチャご機嫌が良かったようです(笑)
美味しかったよ~。お坊ちゃんはおかわりしてたしねっ♪

ありがとう、お姉さん。
[PR]



by yu-ju-love | 2012-11-21 22:11 | 私の独り言!?

『くれよん』お礼

昨日は本当にありがとうございました。

『くれよん』

たくさんのお客様に遊びにきていただき本当に、本当にありがとうございました。
寒いし…お客様が来なかったら…と不安でしたが、オープン前から寒い中お待ちいただきありがとうございました。

参加してくれた作家さん♪本当に、本当にありがとうございます。支えていただいて、そして、素敵な作品をたくさん用意していただいたお陰でたくさんのお客様をお迎えすることもできました。

そして、そして、『Ka~sanの休日』の作品も三点用意し一点お家に残りましたが…お嫁にいきました~(*≧∀≦*)私たち三人がびっくりしていますが、気に入っていただけて良かったね~と話しているし、いいデビューになったなぁ~と次は何作る!?と話してますよ♪ これからもよろしく。暴走しそうになったら止めてね~(笑)

ご近所ママさん達にも、忙しいのに…お手伝いいただいて本当にありがとう(*´∇`*)作家さんみんな感謝していますよ~。私も本当に助かったし、楽しいことが一緒にできる仲間がいて良かったなぁと思います。

みなさん♪これからもよろしくお願いします(o^-^o)
また、『くれよん』やりたいなぁ~
[PR]



by yu-ju-love | 2012-11-21 12:25 | 自宅1day 『 くれよん』

羊毛フェルト作家としてイベントや講習会のお知らせ、一輪車クラブの活動など中心に日々の活動をお話しちゃってます♪
by ゆうゆう
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
羊毛フェルト作品
お坊ちゃん話
お知らせ
私の独り言!?
お出掛け♪
一輪車
納品お知らせ
報告
自宅1day 『 くれよん』
日記
講習会のお知らせ
イベントお知らせ
講習会参加者さんの作品
一輪車&講習会
Re : Happy ☆ 情報
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ふわふわ~
at 2013-02-21 16:49
プレオープンイベント終わりま..
at 2013-02-17 21:19
明日です♪
at 2013-02-15 20:35
春っぽく…
at 2013-02-14 12:54
やっと‥
at 2013-02-14 10:06

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧