羊毛フェルト作家ゆうゆう★Ka~sanの休日

<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧




作ってます!!

朝晩、本当に涼しく!?寒く!?なりましたね~(>_<)

今日はちょこっと買い物に出たくらいで、家でのんびり過ごしました(^-^)

今日は…


e0285927_22182839.jpg



鳥かご。青がいいって言ってたので、早速作ってみたけどどうかな!?

いつもは…くまちゃんだったウエディング。今回はわんちゃんにしてみた♪
まだ、完成ではないのですが…


e0285927_22185292.jpg



完成が楽しみです。

明日から10月。
~ふんわり~もちとせモールでありますよ(o^-^o)
後日お知らせしますね♪
[PR]



by yu-ju-love | 2012-09-30 22:17 | 羊毛フェルト作品

やっぱり努力は…

お姉さんの文化祭、無事終了。

今回の最大の課題。
合唱コンクールの伴奏です。

習ってはいましたが…五年生まで…。
その事も言えず、周りの声に断れず引き受けてきたピアノ伴奏。

何度も、何度も、無理だあ~。どうしょう(>_<)と投げ出しそう…。
さすがの私もそこまで教えられませんよ。
『まだ、間に合うから断ってきなよ』と言ってしまったこともあるんです。

中間交流会で伴奏した時は、止まってしまい…弾けなかったんですと先生から電話。
お姉さんも、『クラスのみんなの為に最後までやりたい!!』と話したので力を信じてみようとなりました。
その後、お友達に教えてもらい、お友達も『絶対、〇〇名前ならできます!!』って先生に話してくれたそうです。
そんな話を聞いたら、私もお姉さんの力を信じてみよう!!と思えましたよ~。

今日、本番。
今までの中でイチバンの伴奏でした(^-^)v
ドキドキが伝わってきそうだった~。合唱もクラスの良さが伝わってきて…。すてきな合唱。入賞できるなぁ~と思いました。

結果は…

金賞!!でした(^-^)v

とても喜んで帰宅したお姉さん。
お姉さんのこの数ヵ月はメチャ辛かっただろうし…投げ出しそうになったり…
クラスのお友達に支えてもらったり…きっとお姉さんの中に何かを感じたり、思いが出たりいい経験ができたんじゃないかな!?って思いました

『クラスのみんなの為に頑張る』
私にも言ったんです。いい言葉だなぁ~
お姉さんとのバトル話が多いですが、今日はとてもいい話。

きっと…成長したよね!?
昨日のお弁当の話は…なかったことに♪
[PR]



by yu-ju-love | 2012-09-29 19:51 | 日記

私の育て方は…(-_-;)

昨日朝。いつも通りバス停でのおしゃべりの間に電話。

公衆電話…

???????????

出るとお姉さんで『お母さん…今日ね給食がなくて~……お弁当…』プープープー

十円なので最後まで話せず切れた…(^-^;

????????お弁当いるってこと!?
うん、給食ないって言ってた…(-_-;)私、給食ないのも知らないけど~。
急に言われても、私これから苫小牧へ出掛けるし、迎えに来るし~洗濯物干してないし~イライラ…(-_-;)
爆発寸前!!
私の性格を知っている方はよ~くおわかりかと…。

コンビニに行き、弁当に詰め直しお届けに。文化祭前で給食なし。で文化系は残って作品展示などあると担任が教えてくれました…。

帰宅し、『何か言うことはないんですか!?』と私。
『ピアノの伴奏大丈夫だよ~』
はっ!?(゜ロ゜)何言ってるの…お姉さん…。

『十円は誰に借りたの!?』
(゜ロ゜)お姉さん…無言

『あの~お弁当ってどういうこと!?』母

『あれって、コンビニだよね!?』お姉さん

(*`Д´)ノ!!!(*`Д´)ノ!!!
(*`Д´)ノ!!!(*`Д´)ノ!!!
(*`Д´)ノ!!!(*`Д´)ノ!!!

ご想像におまかせします…。
物は飛んでないですよ(笑)

今日は文化祭です。合唱コンクールで伴奏するそうで、見に来ないで!!と言われていますが、見に行ってやります!!o( ̄ー ̄)○☆
練習の成果を確認です。お姉さんの努力は…?!

続く…。
[PR]



by yu-ju-love | 2012-09-29 00:55 | 日記

初の挑戦。

昨日は町内会さんの講習会でした。
初の18名!!
引き受ける私もどうかと…思いましたが、
出来る!!と信じて挑戦です(^-^)

時間は少しオーバーしましたが、羊毛フェルトの楽しさを体験していただけたんじゃないかなと思います。

反省、今後の課題もたくさんありますが、これは経験しないと出てこない課題なので自分の為にしっかり受け止めます!!

時間オーバーもしてしまい、写真を撮らなかったのですが、みなさん、かわいいくまさんストラップ、あっ、何人かウサギストラップにしていましたね♪完成をして帰られました。

参加してくれたみなさん、町内会役員のみなさん、ありがとうございました
[PR]



by yu-ju-love | 2012-09-28 16:12 | 報告

江別へ行ってきましたよ♪

すみません…(^-^ゞ
こちらでは久しぶりの投稿です♪
『こっちも更新してね~』と言われ、見てくれていたんだぁ~。誰も見ていないと思っていた私…。

今日から…更新頑張ります!!

久しぶりのイベントにお出掛けです♪

江別まで乗せていただき、車中はたくさんのお話をしながら出掛けてきましたよ~(^-^ゞ

やっぱり、たまにイベントに出掛けて、自分に『よ~っし!!作るか!!』と改めて気合いが入ります♪あと…癒しです。
必要、必要。

今日はね、


e0285927_22215984.jpg

e0285927_22221676.jpg





迷いに迷ってこちらのバッグにしました。今まで持っていたものよりは小さめなので少し軽くなるかなぁ!?(^-^)いつも、何入れてるの~って言われるくらい重いんだぁ(笑)

帰りはMちゃんと(nino さんは学校の下校が早いとのことで残念ながらいなかったのですが…)アールフロー(カタカナではないんですが…スペル忘れた…)でランチをして帰ってきましたよ~。

今日は久しぶりのお出掛けでおしゃべりできて私もスッキリ!!です。おしゃべりに付き合ってくれたお二人さん、ありがとう~(*´∇`*)

さぁ~明日は講習会です。

明日はくまちゃんストラップ作りますよ~。


e0285927_2219861.jpg

[PR]



by yu-ju-love | 2012-09-26 22:22 | お出掛け♪

決定しました♪

前回、沢山の方々にお越しいただきました

『くれよん』

二回目。日にちが決定しました。

11月20日(火)です!!

作家さんもほぼ決まり、メチャメチャ楽しくなりそうです(//∇//)

11月は寒いとは思いますが…『くれよん』に来て暖かい雰囲気を味わっていただけたらと考えています♪

参加される作家さんへ♪

準備出来しだい、フライヤーなどお渡ししたいと思います。
ブログでのお話OKですが…個人宅ですので住所は…すみません。

11月までに、作家さんそれぞれ活動されていると思います。無理のないよう、楽しく作品作りしていただけたら…と思います。
[PR]



by yu-ju-love | 2012-09-04 12:58 | 自宅1day 『 くれよん』

しかくくま

今日は、ふんわりにも参加してくれているもんちゃさんのイベントに行って来ましたよ~って、30分前に着いてしまい…^_^;
見るだけに。

側では神社祭りをしていたので、家族と来ていて、待たせるわけにもいかず…参加している作家さん達にご挨拶をして帰ってきました…。もう少しゆっくり見たかったなぁ~(;つД`)

そのあとは…神社祭りを見て、お坊ちゃんご希望のお店でお買い物をして帰ってきました。

今日は、風も入って過ごしやすくて、講習会準備や作品も作ってみたよ♪


e0285927_22431221.jpg

e0285927_2243264.jpg

e0285927_22433239.jpg




四角…。置けちゃいます(笑)

いつもマルだから、次は四角。
単純な考え…すみません…。

あっ、密かに、この前のちゃんとに講習会お知らせ掲載されているの知ってますか~?!トーカイで体験講習会(材料費のみ)の日もありますよ。
お問い合わせ、申し込みはトーカイ千歳さんまでお願いします♪

9月に入りましたね~(^-^)

もう9月だっ。はや~い!!
[PR]



by yu-ju-love | 2012-09-02 22:41

羊毛フェルト作家としてイベントや講習会のお知らせ、一輪車クラブの活動など中心に日々の活動をお話しちゃってます♪
by ゆうゆう
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
羊毛フェルト作品
お坊ちゃん話
お知らせ
私の独り言!?
お出掛け♪
一輪車
納品お知らせ
報告
自宅1day 『 くれよん』
日記
講習会のお知らせ
イベントお知らせ
講習会参加者さんの作品
一輪車&講習会
Re : Happy ☆ 情報
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ふわふわ~
at 2013-02-21 16:49
プレオープンイベント終わりま..
at 2013-02-17 21:19
明日です♪
at 2013-02-15 20:35
春っぽく…
at 2013-02-14 12:54
やっと‥
at 2013-02-14 10:06

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧