羊毛フェルト作家ゆうゆう★Ka~sanの休日

カテゴリ:一輪車( 7 )




感動でしたぁ゜゜(´O`)°゜

とうとう…雪が降りましたね~。

朝、出発した時はいつもと変わらない景色が帰りは真っ白になっていて、車には雪が積もっていました(>_<)

今日は前からも話をしていた全道一輪車演技発表会でした。


e0285927_22385089.jpg



年に一度、練習の成果を見せる場です。

昨日の宣言通り、ハンカチではなくてタオルを持ってステージ横にいました。

いつもみている、いつもの曲で演技なんですが、いろんな思いや一人一人の姿を見てると、今まで失敗が多かった場面で成功して子供通しでアイコンタクトする姿やビシッとした姿を見てると…

はい…(  ̄▽ ̄)
そうなんです…涙が出てきてしまってタオルでフキフキ。

でもねっ、今回は泣いてもいられなくて、小物を受け取ったり、渡したりとパタパタと動いていたので泣いてもいられなかったんです。

『もぉ~(笑)また泣いてるの~(* ̄∇ ̄)ノ』って子供たちに言われちゃいましたが…

いいも~ん♪泣かせてるのはあんたたちじゃん(笑)って思いながら無事に終わりましたよ♪

衣装の着替えやトイレ等々お互いに助け合ったり、小さなメンバーにはお姉さんたちが声を掛けたり、見ていて本当にいいチームだな♪(*≧∀≦*)って思います。

来年はどんなことしたい!?とお姉さんと話をしている自分がいて、私、嫌いじゃないなぁ~( ̄∇ ̄*)ゞ楽しいわぁ~と帰ってきました。

この日の為に数ヵ月、お母さん達には本当に感謝感謝です。衣装作りの大変さは本当にわかります(笑)演技を考えて子供たちに教える…私にはできません。小物作りもセンスの良さに驚くばかり…

ん!?私は…
お土産係!?(笑)去年は羊毛フェルトでマスコットをプレゼントしたのですが…『くれよん』もあるので、簡単ですが…画用紙で作ってプレゼントしました。

もし…来年も参加していたら今年よりは貢献しなくちゃな~( ̄∇ ̄*)ゞ
針と糸、ミシンも上達してますように☆

さぁ、明日はたくさんの作家さんの納品があります。雪も降っていろんな心配もありますが…火曜日暖かく迎えましょうね♪
[PR]



by yu-ju-love | 2012-11-18 22:38 | 一輪車

昨日は全道一輪車発表会のリハーサルでした

昨日は全道一輪車発表会のリハーサルでした。

16時スタート。帰宅は21時近くでした。
長く感じなくて…あっという間に時間がたっていたなぁ~

メチャメチャ緊張してガタガタ震えてる子、うまくいかなくて泣いちゃった子…
そうだよね。こんな大きなステージで演技するって私も緊張するわぁ(>_<)でも、頑張る姿に涙が出そうになりました。

ステージに立つと、生き生きしてて、ビシッとしてていつもと違っていい顔しているみんな。
いや~こんなにいい顔するんだなぁ~とまたまた涙が…

と思いながらいたのですが
今日はバタバタしていてそんな余裕はなかったなぁ~( ̄∇ ̄*)ゞ

明日は…きっと大泣きかな!?

ハンカチじゃ足りないから、タオル持っていく宣言はしてきました(笑)

明日は長~い一日になりますが、楽しんでこようと思います♪

お姉さんが『明日、泣かないでよ(-。-)y-~恥ずかしいからさっ』だって。

でもね~たぶん…
もらい泣きしちゃうと思います(^.^)

実は…鍋を食べてて熱いでしょ。『熱い、熱い、』言いながら食べていたら思いっきり舌を噛んでしまい(>_<)しゃべる、食べる、飲む…かなり痛いです。
みなさん、これからの季節気をつけてくださいね~(笑)
[PR]



by yu-ju-love | 2012-11-18 00:30 | 一輪車

さぁ~今週は!!

今週からは

一輪車の方も、全道発表会に向けて追い込みです。衣装もばっちり☆素敵な衣装だし、子供たちの演技もいいよ~(*^^*)
お母さん達も今週は大変だと思いますが…ご協力お願いします。

『くれよん』で衣装を展示しちゃおうと思います(*^^*)メンバー募集のポスター!?と一緒に☆お母さん達の手作り衣装をご覧下さい。

って衣装だけじゃないんだよ~
『くれよん』では今回もたくさんの作家さんのご協力で素敵な作品が並びますよ♪

リース展もやってみようと作家さんにお願いしております♪どんなリースが見れるのか今からとても楽しみです。

咳は落ち着いてきました…。
今週はいつも以上に忙しくなりそうなので気をつけなくちゃ!!

みなさんも気をつけてくださいね。

18日(日)
恵庭市民会館
全道一輪車発表会。

20日(火)
自宅shop 『 くれよん』
10時~14時
[PR]



by yu-ju-love | 2012-11-12 00:23 | 一輪車

一輪車イベント終了~っ

今日はとても暖かくて過ごしやすい一日になりました。

千歳ハムさんの感謝祭無事終了~っ。

準備の段階からとっても美味しそうなにおいが…あっ、くじ!?
子供たちには誘惑の多い中…

千歳一輪車クラブの演技発表してきましたよ~(^-^)

風も気持ちよく吹き、演技している子供たちも気持ち良さそうに演技をしていたように思います(o^-^o)
いい笑顔が(^∇^)見られましたよ~。

いつもですが…発表している姿を見ると、いいもんだなぁ~と身内をベタ褒めですが(笑)思うんですよね~。

発表が終わってからは、私も美味しいものいただいて帰ってきました。揚げたい焼き美味しかったわ~。

さぁ次は全道発表会に向けて本格的に練習です。詳しくはかけませんが…
これが完成したら…と考えるとすごいなぁ~と思ってます!!子供たち、お母さんたちにも大変な約1ヶ月になると思うけど絶対良いものできるな。って思うから頑張りましょうね!!なかなかできない経験をさせてもらえることにも感謝しながら…。

ステージで泣かせてもらいます(笑)
[PR]



by yu-ju-love | 2012-10-07 20:31 | 一輪車

明日は一輪車クラブの発表がありますよ~

さて♪

明日です(o^-^o)

千歳一輪車クラブの演技発表が千歳ハムさんの感謝祭で行います。


e0285927_2129166.jpg



実は…私は去年、お坊ちゃんの発熱の為に行ってないんですよ~(>_<)お姉さんのみの参加。今年は一輪車の発表が終わったら楽しもうと思います(o^-^o)

みなさんに楽しんでもらえるよう、一生懸命練習してきました。ぜひ、ご覧くださいね~。


e0285927_21283928.jpg



あっ、美味しいハム、ウインナーもありますよ~
[PR]



by yu-ju-love | 2012-10-06 21:27 | 一輪車

北海道一輪車競技大会~♪ヽ(´▽`)/

こんばんは~(^-^)

今日は、一輪車を始めて数年。
初めて『さわやか第27回北海道一輪車競技大会』にお姉さんが参加、千歳一輪車クラブからも10名参加してきましたよ~。

私は、裏方のお手伝いをしてきましたが、
とっても貴重な体験させていただきました。

☆種目☆

100㍍レース、400㍍レース、1600㍍レース、片足走行レース、サドル持ちレース、タイヤ乗りレース、一般対抗リレー、支部対抗リレー

お姉さんが個人でもらってきたのは…


e0285927_2236576.jpg



タイヤ乗りレースで3位。
30~40名参加していたかな!?
支部対抗リレーにも第三走者で参加して

e0285927_22365496.jpg



リレーは第一走者16インチ、第二走者20インチ、第三走者20インチ、第四走者24インチと決まりがあるんですよ~。

ここにはないのですが…他のメンバーも一般対抗リレーに二組に分かれ参加し(一組は恵庭のチームと当日組んで参加)トロフィーをもらって帰ってきました♪
千歳チームはすべてのリレーに参加してすべてトロフィーをもらってきました♪ヽ(´▽`)/


個人参加の競技でも、参加したメンバーみんな頑張りました!!(^-^)
賞状もらった子もいますよ~

みんな、お疲れ様でした♪

初参加、とても楽しかったです(*^^*)

お姉さんも『来年も出たい!!』と宣言してましたよ~♪ヽ(´▽`)/

さぁ~次は演技発表が待ってますね♪
頑張っていきましょうp(^-^)q
[PR]



by yu-ju-love | 2012-08-13 22:35 | 一輪車

外練習~

今日も暑かったなぁ~。

一輪車は今日、タイムをとるため外で練習でした。
100㍍、片足、タイヤ乗り、サドル持ちと走ってきましたよ~。

練習していると目の前をヒラヒラと蝶がいたり、トンボがいたりと…何人か誘惑に負けて追いかける姿…(^^;

今週末、江別で一輪車大会があるんです。

私たちは数年一輪車行っていますが、この大会は初参加。楽しみ~☆

あっ♪今日ね~練習場所に講習会で親しくなったさ~ちゃんのママも顔を見せてくれました(*^^*)ありがとうね♪赤ちゃんってプクプク○o。.していてホントカワイイ~。また、顔を見せてくださいね☆


e0285927_233127.jpg


何だと思いますか~?!

昨日のワンちゃんの毛。
毛糸をほどいて作ったんです♪

お姉さん、かなり作業が早いので手伝ってもらい、二色ほどいてもらいました。
これで、ワンちゃんも何頭か作れちゃいそうです♪(*^^*)

明日は、何人か作家さんが集まるんですよ~♪ヽ(´▽`)/色んな話ができちゃいそうで、メチャメチャ楽しみ~☆

頼まれた夏休み講習会もしちゃいます♪

みなさん、気を付けて来てくださいね~
[PR]



by yu-ju-love | 2012-08-07 23:02 | 一輪車

羊毛フェルト作家としてイベントや講習会のお知らせ、一輪車クラブの活動など中心に日々の活動をお話しちゃってます♪
by ゆうゆう
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
羊毛フェルト作品
お坊ちゃん話
お知らせ
私の独り言!?
お出掛け♪
一輪車
納品お知らせ
報告
自宅1day 『 くれよん』
日記
講習会のお知らせ
イベントお知らせ
講習会参加者さんの作品
一輪車&講習会
Re : Happy ☆ 情報
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ふわふわ~
at 2013-02-21 16:49
プレオープンイベント終わりま..
at 2013-02-17 21:19
明日です♪
at 2013-02-15 20:35
春っぽく…
at 2013-02-14 12:54
やっと‥
at 2013-02-14 10:06

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧