羊毛フェルト作家ゆうゆう★Ka~sanの休日

カテゴリ:私の独り言!?( 16 )




サボりすぎ~

今年に入ってから…ブログサボりすぎ~(T-T)

みなさんのは、ちゃんと読んではいるのですが。
ギリギリまで、作品作って…もぉ~限界!!ってとこで寝てしまっていて…(笑)

お坊ちゃんがまだ…冬休みだしねっ…

作品ですが、沢山出来てますよ~(o^-^o)
ボチボチ…紹介していきますね~

3月まではイベントやお坊ちゃんが卒園だったりで役員の仕事も少しあって、バタバタしそうです。
2月のイベントは、私がとっても楽しみにしていたし、成功させてあげたいな♪と思っているので、いつも以上に気合いが入ってるかも~(*^^*)
頑張るぞ~

来週は久しぶりに作家さんたちと会えますよ~(o^-^o)打ち合わせなんですが、めちゃ楽しみ。苫小牧のお店が一足先にみれちゃうので今からワクワク((o(^∇^)o))してます♪これからは苫小牧方面に行くことも多くなるんだろうなぁ~。
車の運転も…頑張ります!!

今年も楽しみがいっぱい!!なんですが…
旦那が厄年…( ̄▽ ̄;)
これだけが…心配です。
[PR]



by yu-ju-love | 2013-01-15 22:44 | 私の独り言!?

今年最後のブログ

何日ぶりかなぁ…。
ブログ、さぼりすぎたぁ~( ̄▽ ̄;)

今年最後の挨拶はきちんと!!とは考えていましたぁ♪

今年一年もあっという間に終わってしまいますね。
楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと…
ほんとっに色々あった一年。

そして、たくさんの方々に出会えた一年でもありました(o^-^o)

ハンドメイド、羊毛フェルトを始めてそんなに時間はたちませんが、今年はすごく充実しました。来年は今年以上に楽しく、活動も少しずつ広げられたらと思います。

もぉ~ほんとっ、素敵な作家さんにも恵まれ、講習会に参加してくれた方々にも恵まれ、イベントで知り合えた方々…幸せな一年になりました。

ありがとうございます(*^^*)
来年もこんな私ですが仲良くしてくださいね。

一輪車メンバーにも。
ちとせモールでの発表をみたお店の方がメチャメチャ誉めてくれました。見ていたお客さんも凄い!!凄い!!って喜んで見ていましたよ♪
こんなに喜んで見てくれる、そして、演技ができること、一緒に参加できて嬉しいです。来年も…泣き虫な私ですがよろしくお願いします。


やっぱり、楽しいことばかりではないです(T-T)どうして!?なんで!?と悲しくなることもありました。
でも、これも受け止めなくてはならなく、どうしていくのがいいのか…沢山考えたり、相談にのってもらったり。
助けてもらいました。自分も勉強になったし改めて考えさせられること沢山でした。

今年一年、お付き合い下さいましたみなさん、本当にありがとうございました。
ほんとっ、ほんとに感謝していますよ♪
一人、一人にお礼を言いたいくらいです!!

来年も、こんな私ですがよろしくお願いします(o^-^o)

e0285927_17502130.jpg

e0285927_17504152.jpg

マツコマト(笑)なかなか進まないわ~
[PR]



by yu-ju-love | 2012-12-31 17:50 | 私の独り言!?

『思いやり』

今年も…と振り返ると、まぁ~色々ありましたが、私のこの一年は『思いやり』って考えました。
(まだ、終わってないのですが…)

『思いやり』と調べたら…
こんな感じに出てきました。


思いやりとは…

人を不幸にさせない。
嫌な思いをさせない。傷つけることをしない。

人を幸福にする。
人に優しく、人を喜ばす、人のためになるようなことをする。

すみません。見たものを書きましたが、何度も読んだので、今回ブログに載せました(^-^)

きっと、人それぞれの『思いやり』って違うんだろうな!?と思いますが、文章にするってなかなかしないから、見つけた時はこれだ!!って思いましたね。

沢山の人と出会って、関わってきて、『あっ、私、もう少し思いやりを持って接すれば良かったな~』とか反対に『もう少し相手に対して思いやり持って欲しかったな~』とか…。
でも、絶対!!自信持って言えるのは『思いやり』持って人と接すれば、その分『思いやり』は返ってきます(o^-^o)

私…何に向かってる!?でも、いい話でしょ!?(笑)


固い話しはここまで。

22日のちとせモールでの子供手作り教室にみてもらう作品も作らなくては♪
e0285927_22594347.jpg

e0285927_23084.jpg


みなさんの『思いやり』って…!?
[PR]



by yu-ju-love | 2012-12-08 22:58 | 私の独り言!?

夢は叶うよ!!

幼稚園のお餅つきから帰宅。
今年は…お餅くれなかった~( ̄▽ ̄;)
家に帰ったら食べるそうです。

4回経験したお餅を含め、沢山の行事。
年長になると…慣れたもので行事に参加するたび余裕の表情。
でも、お遊戯会ではステージ横で緊張する姿をみて…今までにない表情でちょっとびっくりしたなぁ~

お姉さんからだと7年お世話になりました♪
お姉さんは泣いてばかりで本当に大変だったんだぁ~^_^;でも…そんなお姉さんも幼稚園の先生になりたい♪って話してます。
それも自分もお世話になった幼稚園。
素敵な夢~( 〃▽〃)応援しますよ~って思うのですが…

本当なのかなぁ~と思うことが…。
やっぱり、無理かも…と諦め気味。


夢は叶うよ~は実際に私が実現させたから…きっとお姉さんも頑張ってくれるよね!?

よ~っし♪私も頑張ろっ♪(o^-^o)
[PR]



by yu-ju-love | 2012-12-06 13:02 | 私の独り言!?

気が抜けちゃいました…

二大イベント!?も終わって…今日は羊毛もせずに、片付けをしてました。このまま大掃除しちゃおうかなぁ~。

しかし~(>_<)子供たちが帰ってきたら…掃除したんだけど…( ̄^ ̄)(怒)
片付けるのがイヤになるのは私だけだろうか…。

なので…私ものんびり片付けをしては、買い物に行き♪用事をたしてきて、
掃除しては…みなさんのblogをのぞいて♪
電話でお話したり…(長電話になったね~ごめんねm(__)m)

あっ、いつもお姉さんの愚痴ばかりですが…。今日はお姉さんがシチューを作ってくれて私はのんびりさせてもらえました(*´∇`*)いい子でしょう~(^-^)
今日はメチャご機嫌が良かったようです(笑)
美味しかったよ~。お坊ちゃんはおかわりしてたしねっ♪

ありがとう、お姉さん。
[PR]



by yu-ju-love | 2012-11-21 22:11 | 私の独り言!?

いつかでは…

いつかでは、ダメなんだよ~!!

ってninoさんに言われちゃいました…。

あっ、昨日の夢の話。

いつか…って言ってるとおばあちゃんになってニードル持てなくなってるよ~(笑)


確かに…そうだけど…

何年後位にはこうありたい♪と決めて行動、計画していくといいんだよ~って話してくれました。

そっか~( ̄∇ ̄*)ゞ

何だか背中を押された感じです♪

頑張ります!!
[PR]



by yu-ju-love | 2012-11-02 14:31 | 私の独り言!?

目が覚めたので…(笑)

すっごく、眠くて…子供たちより早く布団に入ったら…

今、目が覚めました…( ̄▽ ̄;)

朝まで眠れると思ったのになぁ~。

この前、一輪車クラブの子供に

『〇〇さんって何歳!?』と私、年齢を聞かれたので…ちなみに、小2です

『何歳に見える!?(o^-^o)』
年齢よりは若く見えるかなぁ~(笑)と思ってワクワク((o(^∇^)o))

『3〇才!!』

ズバリ!!当ててしまい…

え~(T_T)な、なんで…( ̄▽ ̄;)
いや~ん、年相応に見えるのね…
やっぱり…おばさんなんだわ~

ガッカリしながら家に帰り、旦那に愚痴ると…
『俺は…この前、45才って言われたぁ~』
実際は40才…

お互いに…年をとりましたね~(-_-;)としみじみ…話をしましたね~(-_-;)

しみじみ…

しみじみ…

お坊ちゃん、隣でおばあちゃんになるんだね~って。

(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)

取り合えず、毎日を元気に楽しく過ごせることに感謝しましょ♪年を重ねていくのは止められないも~ん( ̄∇ ̄*)ゞ
[PR]



by yu-ju-love | 2012-10-29 00:31 | 私の独り言!?

感謝の一周年です。

やっぱり…イベント前日は遅くまで作業になるなぁ~( ̄▽ ̄;)

今回のイベントは一周年です。

早いなぁ~(*´∇`*)一年で沢山の方々に会うことができました。支えていただきました。本当にありがとうございます。

特に様々なジャンルの作家さんに出会うことができました。お話もできましたね♪
お茶飲み友達、ん!?お茶作家さん?もできてハンドメイド話に盛り上がってますね~(笑)

講習会に参加して下さった方々が遊びにきてくれたり。

あっ、一輪車の発表会もやらせてもらっているし、ちとせモールのイベントは思いれのある場所でもあります。

って、ことで一周年、感謝の意味も込め、そして…
今日のふんわりは、いつもとは違う気持ちで参加したいと思います。
ウフッ(⌒‐⌒)
[PR]



by yu-ju-love | 2012-10-23 00:15 | 私の独り言!?

似てしまい…ごめんなさいm(__)m

何の影響か…わかりませんが

お姉さん、家族の手相を見始めました。

(o^-^o)

これってさ~生命線なんでしょ~っ。

これは…

これは…

自分のわかる範囲で説明を始めたので
私が『お父さん、手相見れるんだよ~』って話したら

『え~♪みてみて~(*´∇`*)』

『あ~この線は…気分にムラがあるね~』
( ̄▽ ̄;)
『勉強も努力しなくちゃね~』
(  ̄▽ ̄)

チラッとお姉さんの手のひらを見た私、
(((・・;)

私も旦那に見てもらうと…
似たような…いや…同じといってもいい感じの線が…

三人(  ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄;)(-_-;)←ダンナ

『こわっ…似てる…』

やっぱり…似た者同士かもしれません…
ダンナごめん…。
[PR]



by yu-ju-love | 2012-10-21 22:08 | 私の独り言!?

リュックは体の一部

やっぱり、姉弟はとっても似ています(笑)
いや…母似なのかもしれませんね…

お坊ちゃんの天然話。

背中にリュックを背負いながらかなりの時間遊んでいたのに…

『お母さん、リュックはどこ!?』

それを聞いた私を含め、一輪車に来ていた母達二人…

(  ̄▽ ̄)(  ̄▽ ̄)(  ̄▽ ̄)

大爆笑!!

お姉さん…冷めた感じに…『背中』

お坊ちゃん、忘れてただか…気づかなかったと言ってました。

私は『私の子供なので…』

天然って言葉は私たちにある言葉かもしれません…。
まっ♪笑いの絶えない家族、仲良し家族ってことです。

こんな家族ですが…よろしくお願いします(笑)
[PR]



by yu-ju-love | 2012-10-20 18:14 | 私の独り言!?

羊毛フェルト作家としてイベントや講習会のお知らせ、一輪車クラブの活動など中心に日々の活動をお話しちゃってます♪
by ゆうゆう
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
羊毛フェルト作品
お坊ちゃん話
お知らせ
私の独り言!?
お出掛け♪
一輪車
納品お知らせ
報告
自宅1day 『 くれよん』
日記
講習会のお知らせ
イベントお知らせ
講習会参加者さんの作品
一輪車&講習会
Re : Happy ☆ 情報
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ふわふわ~
at 2013-02-21 16:49
プレオープンイベント終わりま..
at 2013-02-17 21:19
明日です♪
at 2013-02-15 20:35
春っぽく…
at 2013-02-14 12:54
やっと‥
at 2013-02-14 10:06

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧