羊毛フェルト作家ゆうゆう★Ka~sanの休日

カテゴリ:日記( 13 )




真っ青…( ̄▽ ̄;)

今日からお坊ちゃんも幼稚園。
そんな中、事件!?は起こりました。

もともと、冷え性な私。バス停までお坊ちゃんを連れていき、見送った後、ママさん達と数分おしゃべり。今日は氷点下20℃近くまでになった千歳。
私の足はますます…冷たくなり…
家に帰りました。

足の感覚があまりないまま、歩いていたら…足元にあったものに足の指をぶつけてしまい…痛いなぁ~と思ってはいたのですが、しばらくすると薬指は真っ青に!!(T-T)
湿布は貼っているんだけど…ビビはいってなきゃいいなぁ~( ̄▽ ̄;)くらい真っ青なんですが…

大丈夫かっ…私の足^_^;


e0285927_21401336.jpg



バーバパパみたいですが…(知ってるかなぁ~(o^-^o))

2月のイベント参加の作家さんたちも頑張っているようなので、私も負けずに頑張るよ~。
[PR]



by yu-ju-love | 2013-01-18 21:39 | 日記

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

昨日はシンガポールから急遽、帰国してる学生時代の友達とお茶をしてきました。
元旦でゆっくりできる場所。『ロイホさん』ありがとうございます


e0285927_22344682.jpg



幼稚園の先生で頑張っています。
毎日充実してるんだな~って。でもね、かなり苦労はしてるようですが…
彼女にはピッタリかなと話を聞いてました。
ハンドメイドと一緒にしていいのか…わからないけど、とりあえずやってみる!!挑戦し経験するは一緒かな!?と、今年元旦から深い話ができました。

そして、今日は駐車料金だけでいいと聞き、円山動物園へ。アジアゾーンもオープンしていて

e0285927_22323966.jpg

e0285927_22325193.jpg



こんな近くでレッサーパンダが見れちゃいました(*≧∀≦*)
お坊ちゃん大興奮!!
『明日も来ようかっ♪』って。
今年も親が年間パスポート必要かも。

正月から動物園…(ーー;)
でもね、かなり混んでいました…
考えていることは皆同じのようです。

アクレーヌ作品。エコタワシも完成してるんですが…明日。

今日はかなり歩いたので年末からの食べ過ぎ、運動不足解消になりました(笑)
[PR]



by yu-ju-love | 2013-01-02 22:32 | 日記

今日はなんの日!?

去年の今日、12月5日のブログを見たら…ない!!
前後は書いているのに…なんでだろう!?
去年の私は…な~んて思ったのになぁ

今日は…私の誕生日☆なんですよ~。
19歳から20歳になるときは嬉しかったのに…。29歳から30歳はあら~30歳^_^;でも…お姉さんの事でいっぱいいっぱい。
で…40歳一つ前で…とうとう来ちゃっなぁ~( ̄▽ ̄;)来年は…あら!?4…キャ~!!少しは落ち着かなきゃならないですね…(反省)

そんな私の誕生日は、朝イチからお茶しに行き、おしゃべりをしてきて、30分位でも話したい!!とちょっとの時間だけど話せる相手がいるって大事ですね(o^-^o)

その後は…オーダーしてくれたものを受け取りに来てくれて、せっかく会えるならと呼んじゃいました♪ドリドリ☆さん、Natural cloverさん、ARIさんが集合。おしゃべりと2月のオープンハウスに向けた話をしました。
あっという間にオープンになりそうなドリドリ☆さんのお店。本当に楽しみだねぇ♪

今日も私とお付き合いしてくれた、みなさんありがとうございました(o^-^o)
誕生日だし…なんとな~く特別な日だなぁ~と一人考えながら過ごしていました。
ちなみに…家族からはお坊ちゃんから折り紙のプレゼント☆でも…私が作ったもの(笑)

お姉さん、旦那からは『39歳なんですね~』とお言葉。

まぁ~何にも期待はしてないですけど(笑)

元気で過ごせているのがイチバンです。
[PR]



by yu-ju-love | 2012-12-05 23:32 | 日記

親子バトルに…

三者懇談から帰宅し、お姉さんが
『怒らないんだぁ~』

私も昨日の段階では
(*`Д´)ノ!!!(*`Д´)ノ!!!になるだろうと思っていましたが…

勉強の方は別として

普段の生活で褒められたんですよ~
提出物もちゃんと出しているし、一番は挨拶がきちんとできて『ありがとうございます』がきちんと言えて、お母さんの気持ちがちゃんと伝わっていますよ。と言われ、私も悪い気にはならないでしょ!?(笑)

本当にいい子ですね~。

あら…あら!?家とはまったく真逆なんですけど…( ̄0 ̄;

先生『外で悪いことするよりいいんですよ~。家では(笑)』

そうですけど~我が家のバトル知らないからぁ~。外でのお姉さんと我が家のお姉さんはまったく違いますよ…^_^;想像できないみたいですが…

一輪車の発表会にも見に来てくれて、新卒の副担に興奮気味に『一輪車の上に乗ってさぁ~こうであ~で、いや~上手く言えないけど…本当にすごいんだよ』って。お姉さん、とてもいい先生に出逢えたなぁと話をしてきました。

勉強の方は…
頑張りましょう…でしたが、先生にピアノの件もあったけど、頑張りやさんのはずだから心配しなくていいですよ(^-^)
これから、がんばれるよな!!といってくれました。

私も学生時代、こんな先生に会っていたらな~と思いました。

ということで…親子バトルもなく
平和な我が家です(笑)

さぁ!!お姉さんの本当の力を見せてもらいましょう。私も信じてあげなくちゃ♪
バトルの時のお姉さんからは想像できないけど、人に迷惑をかけず、挨拶のできる子に育っているようなので良かった。勉強も大事だけどこれが私の中ではイチバンだからねっ。

バトルの様子を書いてますが…とってもいい子なお姉さんです。名誉挽回!?(笑)

今日は嬉しい一日になりました♪
[PR]



by yu-ju-love | 2012-11-28 21:25 | 日記

親子バトルはあるのか…(笑)

今日の雪はとっても重たい…(>_<)
雪かきは、私には運動不足解消になりそうです。

嫌でもしなきゃならないからなぁ…雪かき(;´д`)

夕方、旦那の宴会があり、隣町まで送って行ったのですが…ツルツル、ガタガタ路面に怖くて怖くて、運転してても緊張しちゃうし、力入るし…数日後の筋肉痛あるなぁ~(>_<)

きっと…出掛けるのもイヤになって家にこもる率アップ!!だなぁ~。
でもその分、作品作りに集中できるかも♪
どんどん、作りたいなぁ~(//∇//)

明日は講習会に参加です。内容も楽しみなんだけど…講師のお話の仕方や進め方など羊毛とは違うけど勉強してきます!!

そして、そして明日はもうひとつ。
お姉さんの三者懇談が待ってるんです…。
私の方が…ドキドキしてます(笑)

夜は…久しぶりの親子バトルになるなぁ~(*`Д´)ノ!!!

(*`Д´)ノ!!!←これ私。

(*`Д´)ノ!!!←これお姉さん

ι(`ロ´)ノ(*`Д´)ノ!!!ι(`ロ´)ノ←私

( ̄ヘ ̄メ)お姉さん部屋へ…≡3≡3≡3

私も大きな声だしてストレス解消してるのかも…(笑)
[PR]



by yu-ju-love | 2012-11-27 23:22 | 日記

(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)

ん…確かに…いつもよりは元気がなかったかな!?

お祝いの食事でも『頭が痛いなぁ~』って話していて、『ゲームのしすぎだよ!!』って怒られていたお坊ちゃん。

旦那にも…今日は遠出は止めよう。
と言われ…行きたかった苫小牧のマルシェ、今年も行けませんでした…(>_<)

今となっては行かなくて良かったようです。お誕生日前日から熱で寝込んでしまうお坊ちゃん…。早く元気にな~れ。

来週はお遊戯会だよ♪

あっ、私も予定がいっぱい。元気になってください。お坊ちゃん。
[PR]



by yu-ju-love | 2012-11-23 22:42 | 日記

おめでとう~

一日早いけど…お坊ちゃんのお誕生日のお祝いをビクトリアで♪

お坊ちゃんより、私たちが食べる、食べる。お坊ちゃんはプレゼントのDSのゲームのことしか…頭になくて。
誰の誕生日?


e0285927_15144773.jpg



お祝い♪

恥ずかしがるお坊ちゃん…。
ハッピーバースディの音楽♪流れてましたぁ~

来年は小学生。あっという間の6年でした。ヤンチャではありますが(笑)本当に手のかからないお坊ちゃんです。

元気がなにより!!
[PR]



by yu-ju-love | 2012-11-23 15:13 | 日記

私よりたぶん…持ってます(笑)

今日は、スィーツデコ作家そして、SHOPのオーナーになるドリドリ☆さんが、プレゼントを買い忘れましたぁ~と来てくれました♪

ちょっとの時間だったけど…たくさんプレゼント選んでくれたんです!!

本当に私の作品でいいのかなぁ~。ドリドリ☆さんのオウチはきっと…私より羊毛フェルト作家と思われるくらい作品があると思います。(お母さん!?に言われた~って話してたっけ?(笑))

エコたわしやお掃除棒もドリドリ☆さんのお子様たちが使ってくれたようで好評のようでした♪(^-^)v使うのはもったいないけど、可愛く楽しくお掃除を目指して、また作ろうかなぁ~。

昨日、今日とチクチクはお休みしてましたが…明日から開始。講習会も頼まれているし、12月にも冬休み講習会の計画も進めていきますよ~(^-^)v

ドリドリ☆さん、ありがとうね~。
次は…ゆっくりお茶しましょうね♪
[PR]



by yu-ju-love | 2012-11-22 21:24 | 日記

本当にありがとう~(涙)

昨日のブログに沢山のコメントありがとうございますm(__)m
本当に素敵な作家さんやお友だちに恵まれているんだなぁ~と実感(T_T)
いつか、どんな形になるかわかりませんがみなさんに恩返しができたら♪と思います。

さて、まずは何から…

今週金曜に町内会さんのご依頼で講習会に行ってきますので、準備、準備♪
実は…中学までその地域にいたので懐かしい場所でもあります(o^-^o)

講習会が終わったら『くれよん』に向けて準備に。

って…まず、やらなきゃいけないこと!!
掃除だわ(-_-;)父の家から食器棚をもらい私の活動グッズでも入れようと考えているのですが…どこにおきましょうかぁ!?( ̄▽ ̄;)
何も考えずに運ばせてしまいました(笑)

あぁ~まずいまずい…(T_T)
自宅での講習会もお願いされているのに、講習会できないくらいになっているお家…。早く棚の置場所考えます!!
後日、連絡しますね~☆

やりたい事、やらなきゃいけないことリスト明日作ろう!!
順番決めなくちゃ!!
[PR]



by yu-ju-love | 2012-10-24 23:04 | 日記

私のワクワク、お坊ちゃんのワクワク

やっぱり♪楽しいね~(*´∇`*)

作家さんと話をすると…止まりません(笑)

今日はnatural cloverさんとドリドリ☆さんとた~くさん話をしてきました。
私が午後からお坊ちゃんの就学児検診の為になくなく…早めに帰宅(>_<)

まだまだ話足りない~っ

絶対!!次回もお話会♪開催しましょうね♪
色々と話をしていて、私の中での考えも…少しずつまとまっていきそうだよ~。
私もワクワクしてま~す♪

natural cloverさんのやきそば美味しかったよ~(*´∇`*)今度は我が家で♪
何作りましょうか~

まだまだ…帰りたくはなかったのですが…大事な就学児検診へ。

希望者に視力検査をしてくれたのですが…
お坊ちゃんったら…( ̄▽ ̄;)
片目を隠して片目を調べるのが視力検査。
ほぼ初めての検査に片目を隠して隠してない目もつぶってしまいました~( ̄▽ ̄;)
先生たち、クスクス笑い( ^∀^)

あっ、視力はばっちり小さいものも見えていて安心しました。

すっごく楽しみにしていた小学校。
緊張していたのか…知能テストで頭使いすぎたのか…早目の就寝。

小学校生活は楽しんでもらえそうです。
[PR]



by yu-ju-love | 2012-10-18 21:43 | 日記

羊毛フェルト作家としてイベントや講習会のお知らせ、一輪車クラブの活動など中心に日々の活動をお話しちゃってます♪
by ゆうゆう
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
羊毛フェルト作品
お坊ちゃん話
お知らせ
私の独り言!?
お出掛け♪
一輪車
納品お知らせ
報告
自宅1day 『 くれよん』
日記
講習会のお知らせ
イベントお知らせ
講習会参加者さんの作品
一輪車&講習会
Re : Happy ☆ 情報
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ふわふわ~
at 2013-02-21 16:49
プレオープンイベント終わりま..
at 2013-02-17 21:19
明日です♪
at 2013-02-15 20:35
春っぽく…
at 2013-02-14 12:54
やっと‥
at 2013-02-14 10:06

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧